発会50周年記念剣道大会無事終了

 当会関係者のご協力で大会が無事に終了しました。ありがとうございました。

 過去の記念大会(40周年、45周年)で選手だった子供達も

お手伝いにきてくれて、成長した姿を見せてくれました。

 当会からは「川越旭町剣友会A、B、C」の3チームが参戦しました。

 Aチームは相手の動きをよく見て判断し、積極的に攻めていたのが功を奏し見事準優勝しました。(勝者数2-2、取得本数4-5の1本差でした。)

 おめでとうございました。

 Bチームも奮戦しましたが、惜しくも予選リーグ敗退でした。相手を動かして積極的に

攻めていたと思いますが技を出すタイミングを失っていたような感じがしました。

 Cチームは、先鋒から大将まで「つながる」試合運びでした。試合内容もよく、緊張した

中でも選手一人ひとりの「持ち味」が表れていて見ていて楽しい試合内容でした。

 これからも多くの大会がありますので、今大会のように自信をもって、試合に臨んで

ください。

 

 


川越旭町剣友会

当会は、昭和43年12月から49年余りにわたり、健全な青少年の育成を目的に活動しており、市内の剣道大会並びに昇級・昇段審査において、数々の実績があります。平成16年には全日本剣道連盟会長から「第1回少年剣道教育奨励賞」をいただきました。  現在、川越旭町剣友会では老若男女問わず、剣道を楽しんでいます。初心者大歓迎!(幼稚園生からどうぞ)経験者大歓迎!一緒に剣道やりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000