第46回毛呂山青少年剣道大会の結果

 平成30年9月17日(月 敬老の日)は第46回毛呂山青少年剣道大会に参加しました。

 残暑厳しい暑さでしたが、当会からは10名の選手が個人戦で参加しました。

 結果は惜しくも入賞できませんでしたが、みんな頑張りました。

 ただ、相手の選手の動きや攻めに翻弄されていたような印象や、なぜ1本つながらないのかといろいろな課題もあり、今後の稽古のなかで指導しますので、次の試合に向けて取り組んでいってほしいと思いました。

 審判の金子先生、HP管理人の“私”が到着まで審判員を代行していただいた佐藤先生ありがとうございました。

 監督・引率及び役員の先生方、保護者の皆様お疲れさまでした。

※当会出身の子供たちが大学生となって各会場の係員として頑張っている姿を見て、頼もしく感じました。ありがとうございました。

川越旭町剣友会

当会は、昭和43年12月から49年余りにわたり、健全な青少年の育成を目的に活動しており、市内の剣道大会並びに昇級・昇段審査において、数々の実績があります。平成16年には全日本剣道連盟会長から「第1回少年剣道教育奨励賞」をいただきました。  現在、川越旭町剣友会では老若男女問わず、剣道を楽しんでいます。初心者大歓迎!(幼稚園生からどうぞ)経験者大歓迎!一緒に剣道やりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000